17年4月9日(日) 花見サイクリング 
 
コース:四日市霞ヶ浦緑地公園-大矢知駅〜三岐鉄道(サイクルトレイン)〜保々駅-はっこく亭(昼食)-勝泉寺のしだれ桜-いなべ川遊歩道の桜-
    こんま亭-宇賀川沿いの桜-東員中央公園-猪名部神社の上げ馬神事-十四川堤防の桜-霞ヶ浦緑地公園  70km

参加者 4名

6.いなべ川遊歩道の桜は1km以上続いています     


4.上り向かい風を押して無事に勝泉寺に到着

5.勝泉寺の樹齢300年のしだれ桜が満開

12.宇賀川の橋の上も絶景ポイントでした

2.車内でくつろぐ皆さん
 

1.大矢知駅からサイクルトレインに乗車
 なっちゃん初参加

3.花より蕎麦! いきなりはっこく亭のいなべ十割蕎麦を堪能

14.東員中央公園に初めて寄りました    

24.団子と餅を食べながら花見っていいですね

22.丸井屋で買った三色団子と桜餅
   
 

23.花より三色団子?なっちゃんご機嫌 

21.十四川沿いの桜も見事に満開でした

20.創業160年の老舗和菓子屋「丸井屋」に寄り団子購入
   

19.馬が勇壮に駆け上がっていきました
  (PHOTO by ビ〜ン@MS97)
  
 

8.こんま亭に到着 別腹準備    

7.見事に満開の桜並木にうっとり
 

25.富田港に寄って無事に霞ヶ浦緑地公園に着きました
  
 

17.小川を曲がると猪名部神社もう近く

16.旧365号線の小川に住む鯉に挨拶

18.猪名部神社の上げ馬神事に出走?するお馬さんが登場

15.遊歩道沿いのしだれ桜が綺麗でした

13.今度は赤い梅と菜の花のコントラストが絶妙
 

10.大安町庁舎に到着 赤い橋が綺麗です
     

11.まるで桜並木のトンネル なっちゃん大満足   

9.名物いなべのキャベツ\650を二人でシェア